内輪差でのキズへこみ板金塗装☆ジューク

本日の作業場はジュークの側面板金修正が完成納車でございます!

損傷個所はよくやってしまう、左後方側面。

左リアドア下側中心にクォーターパネルへ大きく凹んでいる様子。

オーバーフェンダーモールの損傷が目立ちにくいためわかりづらいですが、外してみますと。

だいぶ、大きく凹んでおりました( ;∀;)

今回はオーバーフェンダーは取替いたします。

では、板金へまいります。

上部の小さなへこみから開始。

プレスラインを引きながらドア縁部分をハンマリングしながら進ます。

ドアに関しては予定より歪範囲が小さく収まりました。

上側から確認しますが、ヘコミ&面はそこそこ板金完成に近いです^^

しかし、予定より時間がかかかったのがクォーターパネルの板金でございます。

オーバーフェンダーが被っていてわかりづらかったのですが、ホイールアーチ部分が酷く奥に入り込んでおりました。

オーバーフェンダーが装着する個所なのでしっかり高さを出し切って進めます。

はい!均し板金が完了し、ここからパテ作業。

奇麗に面が出ました!

今回の修理ついでにリアバンパーの小傷修理もご依頼いただきました。

小傷は小さいのですが、

上側に塗膜割れがあり、そちらの処置が割と慎重になります。

塗膜割れは上から塗装すると余計にひどい仕上がりとなる可能性があるため、できる範囲でフェザーエッジにサンディングし、下地を整えます。

さて、サフェーサー工程へまいります。

下地作りと同時に、パテ作業の延長でさらに歪を均すと言う工程でもあり、時間と手間をしっかりかけます。

はいそれでは下地、マスキングが完了し塗装へ移行。

奇麗に塗上がりでございます☆

塗装肌調整は800番手の耐水ペーパーから3000番手の耐水ペーパーまで順を追って研ぎ均し、コンパウンドにてツルピカに仕上げます☆

リアバンパーもクイック修理ですが、簡易的な肌調整を上面中心に施工していきました☆

最終は各パーツを組み上げて完成です。

■仕上がり

before

after

奇麗にクォリティ高く完成でございます!!

リアバンパーもすっかり元通り☆

この度は数あるお店よマースガレージをご利用いただきありがとうございます!!!!

今後ともお車の事は是非何でもご相談くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#ジューク板金塗装

#ドア板金塗装 #バンパーキズ塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました