再会!苺大福ちゃん。

三月ももうすぐ終わりだというのに、なかなか春めきませんが、
今日、家の近くのケーキ屋に手土産を買いに出掛けたところ、
再会しました。苺大福に!
去年も、春にこのお店に子供の誕生日ケーキを注文しに行った時、
お店のおねえさんに、「季節限定、とてもおいしい苺を使って
います」、とお勧めされ、つい買ってしまったのです。
私は甘くて美味しいものを見つけ出す能力に欠けていると常々
思っていますが、これはおいしかった
この苺大福を待ちきれず、そこいらのスーパーで売ってあるものに
手を出してみましたが、違うんです。
餡が小豆の餡では、違うんです。
やっぱり苺を包む餡は、白餡でないと!
というわけで、一年ぶりの苺大福。
白十字というお店で売られています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました