初受験

ポン太、英検五級を受験することになりました。
受験というものが、お初です。

受験会場は、賢明女子学院です。

今日の天気予報は、雨やったっけ!?
行く前になって、ザーザー降り出す。
玄関で、ちょっと小降りになったことを確認して
自転車で向かいましたが、全然止んでいなかった!

「あんた~・・・雨女やろ~」
「そっちやろ~!」
雨女権をなすり付けあいながらずぶ濡れで到着しました。

教室まで送り届けてから、時間つぶしに近くの図書館へ
行ってみました。

雨も止んで、この辺りの景色はとてもきれいです。

高校生の頃、毎日のようにこの辺を通っていたのに、
その時は「良い景色だ」なんて、少しも思わなかったな~。
そう思うということは、私も歳とったんだなぁ~だって、
子供が英検受けるんやもんなあ~…としみじみする・・・。

時間になって迎えに行きました。
そしたら、ポン太、「自転車のカギが無い・・・。」

教室に戻り、試験官のおねえさんに探してもらい、無事発見。

結果はどうなんでしょうか・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました