前も後ろも大きく損傷、中破の板金修理ヴィッツ その②

今日は2月3日、節分ですねー!

という訳で、豆まきはしませんでしたが^^; 恵方巻をいただきました!!

01d4ccba16ddecaa72f971ad558448e6fa0348e442.jpg

オイラの実家が寿司屋さんだった事もありまして、今年もいただきましたー!ありがとうございます!

恵方巻をあてに先日の淡路島の日本酒をチビチビ行かしていただきまーす(*^-^*)

さて作業場、今日は長らくお預かり中だったヴィッツの板金修理がおおよそ完成いたしました!

01f4796b91c7f88fd77b0de1da3782e45cf261a0ff.jpg

まずはbefore afterからですが、フロントとの大きな損傷と左リアの損傷でした。

01df3ac184a3a7303b2bf366bb8836e81ebe9be19c.jpg

before

011211558baefe69386b775de9dd9ebbebcf12bde6.jpg

after

before

014468a4bad49bde49c5806b9c3f516cbc75a56c67.jpg

after

きれいに治りました!

さて今回は保険でのご修理だったのですが、保険支払い限度がございまして、大きな損傷のフロントはほぼ交換(ボンネット、バンパー、ヘッドライト、、フェンダー、内部骨格、コンプレッサー等々)そしてリアもテールライトとバンパーは交換です。

その他ドアやクォーターパネルは板金修理です。

01deb59b66d8491e63d9e3532d23b12849d075aa0f.jpg

013b2d06d73c1c00bc57a6cd4cdcdea9d63a47f237.jpg

01037c19f8c73d04c5b7b384005f99dbed0d22a11e.jpg

0151ad5e5a828772d271266e98f707bdc2304dd826.jpg

板金作業や取替作業は前回ご紹介させていただいておりますので、塗装作業からのご紹介となります。

今回バンパーも色無し部品でしたので、塗装範囲はかなりの点数です。

塗装後は800番手からのペーパー当て塗膜調整作業!この作業が大変ですがクォーリティーを左右します。

01d03a493ca13c4e6794eeaf58340156fd225dba8c.jpg

015bdbe013c6aa0a0454954227434b9fc637f67bbc.jpg

最後はそれぞれを再度組付けいたしまして完了です!

組付けは完了し、後は最終仕上げのみです。

完成まで今しばらくお待ちくださいませm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました