劣化したボンネット再補修完成☆

最近マクドナルドがバタバタ閉店しているようですが、先日、久々に昼食でマクドへ入りメニュー見ると
期間限定で「チキンタツタ」が復活していた♪
006.JPG
コレ、めちゃ美味いんですよね~♪
ただ、いつもCMとかしているのに、今回まったくCM見てないような(汗
通勤道のマクドも2店舗潰れてた(汗   この機に「チキンタツタ」レギュラーメニューにならんかな。。。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

さて、今日はお預かり中だったRAV4のボンネット劣化補修のご紹介です
090.JPG
ボンネット端から端まで、塗装がはがれてきてました。
年数劣化 & 再塗装時の足付け不良 & ワックスの影響
特に、足付け不良でエアブローするだけでペリペリめくれます。さらにはワックスと劣化した塗膜が反応しチョーキングと言う細かなひび割れが全体的にありました。
102.JPG
この場合、クリヤー部分をすべて剥離する必要があります。かなり大変な作業となりました。しかも歪が出ないよう途中からは全て手作業で除去していきました。
001.JPG
スプレーパテ仕様でハイソリッドにプラサフ塗布しました。
003.JPG
さらに400番手から800番手の耐水ペーパーでサフの塗り肌を削りました。
004.JPG
綺麗に塗りあがりました。
005.JPG
最後の塗膜肌調整。これも黒色なので時間をかけデリケートに仕上げていきました!!
仕上がってしまえば、その時は手を抜いても違いがさほど分かりませんが、早ければ数週間で不具合が出る場合もあります。
当店では、料金にかかわらず、全てのお車に時間と手間ひまを惜しまず作業を心がけております。ですので、どんなに小さい修理でも丸一日はお時間を頂いております。
通常修理や、プチ直し(クイック修理)も「単に安いだけ」ではなくて、しっかりと手間をかけ「この価格でこのクォリティー?!」を実践しております。

綺麗に完成です☆
この度はありがとうございました!!!
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
by 兵庫県加古川市 マースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました