南九州の旅 その1(さんふらわに乗船)

先日、3月27日から3日間お休みいただきまして、旅立って参りました。
春の旅行計画は前々から計画立てていたのですが、天候が定まらない為行き先は3日前に急遽決まると言う、当初の計画とは全く異なる旅の行き先計画を立てましたー(^^;)
と言うのが、当初は四国の室戸岬〜高知を予定してたのですが、27日28日と天気が悪い予報だったのだ。。。(結局晴れたみたいですが)
と言うことで、決まった行先は鹿児島(@_@)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ
↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!


で、今回の行程は、行きは海からフェリーを使い、帰りは空からピーチで帰ると言う、格安旅行です!
さてさて、出発〜〜

まずは電車で大阪南港を目指します。
大阪→弁天町→コスモスクエア→フェリーターミナル→かもめフェリーターミナル
と言う順序で約2時間半。
12313123.jpg
「さんふらわあ きりしま」に乗船!
初めての長距離フェリー♪
IMG_6185.JPG
格安個室の「ツーリストベッド」と言う部屋を取りました。
IMG_6200.JPG
相部屋ですが、4人部屋なので個室状態で気兼ねなくくつろげます\(^o^)/
なんと金額が安いのだ!
大阪南港から鹿児島志布志港まで、4人で部屋代込で23880円!
メッチャ安くないですか〜?

船内は、バイキング式レストランやゲーセン、大浴場もあります。
アルコール類も酒も安いし、軽食やカップ麺なんかも売ってます。
お湯や電子レンジも完備。(さちぶーは売店で買った「黒霧島」を湯割りして飲みまくる(@_@)
夜には、「星空教室」みたいなイベントも行ってました。太平洋側を通るフェリーの為、星がめちゃくちゃきれいに見える、らしい。。。(缶酎ハイ8本空けて爆睡したため見れず。。。(汗)
AM 6:00

日の出を拝む(*'▽')
朝焼けが美しい
さちぶーも起きてきて、デッキに居たおじさんに甲板で記念写真を撮っていただきました

と言うことで、約16時間の船旅を終え志布志港へ到着。
志布志港からは、鹿児島中央駅までの無料バスを予約してましたので、スムーズに桜島方面へ向かえそうです♪
123131.jpg
港→山→田園→海 とバスの車窓をウトウト目を擦りながら見つつ2時間で鹿児島中央駅に到着!
P3280432.JPG
とりあえず腹ごしらえと言うことで、お決まりのラーメンタイム!
P3280431.JPG
駅ビル内にあった鹿児島ラーメンのこむらさきさんで頂く事に。
P3280430.JPG
野菜たっぷり、ヘルシーラーメンでございました。すりおろしにんにく入れ放題♪(朝からはやめときましたが。。。)
慣れないフェリーの旅に少し疲れましたが(^^; 
まだ旅は始まったばかりだー。。。!
その2へ続く
JUGEMテーマ:旅行記
bana-.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました