取替レベルの大きな板金修理【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】エスクァイア前編

今回の記事は【このヘコミ交換せずに直りますシリーズ】でございます

このシリーズでは、他店で取替しないと直らないと言われた修理を、交換せず板金で奇麗になにより格安にて修復して行く様子をご紹介しております!

【このヘコミ交換せずに直ります過去記事】

さて本日の作業場はエスクァイアのリア板金塗装修理の途中経過をご紹介いたします。

バックドア、バンパーの大きなへこみです。

ここまで大きいへこみですと通常は取換修理となり、バックドアの取替は特に他の箇所に比べ高額になります。

今回は実費でのご修理と言う事もあり、すべて交換せず板金修復で直していきたいと思います!

こうして見ると、バンパーの内側のエンドパネルまでの損傷もありそうです。

さてまず、バックドアの縁と弾性変形を同時に修復していきたいと思います。

トリム類を外し、裏側からアクセスできるように準備いたします。

弾性変形を修正しながら縁を少しづつ板金していきます。

before

after

この様な感じで縁のヘコミはある程度修復できました☆

エンドパネルはやはり少し凹んでおりますが、こちらはお客様のご希望でできるだけ費用を抑えてほしいとの事で、ドアの閉まりと水の侵入、錆が回らない程度で簡易板金で行っていこうと思います。

恐らくその処置で修復できるかと思います。

粗出し板金を終えて、

before

after

この様な感じまで戻すことができました。

ある程度

ここからは溶着板金&ハンマリングへ移行いたします。

ここからは時間と根気が必要な工程へまいります!

後編へと続きます

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

マースガレージでは損傷にもよりますが、交換せず板金修復を得意とする板金塗装専門店です!びっくりするぐらいお安くそして綺麗にして差し上げます♪

#エスクァイア板金塗装 #このヘコミ交換せずに直りますシリーズ #レストレーションリペア

コメント

タイトルとURLをコピーしました