品薄豚バラブロック

豚の角煮を作ろうと、スーパーへ。
ない!ヒレブロックしか!
店員さんに聞くと、夕方頃に入るかな~とのこと。
待っとれん。
別のスーパーへ。
高い!しかも一つしかないから、選択の余地もなし。
500g欲しいのに、足りないし。
予算オーバーだ。
今日は止めておこう。
一瞬そう思った。
でも朝、マー坊に作ると言ってしまった。
きっと今日の晩御飯は、豚角煮のつもりで帰ってくるだろう。
もし違うメニューだったら・・・。
今日は、仕事帰りに打ちっぱなしに行って来るかもしれない
と言っていたな~。

そこで友達に会って、「メシでも食いに行こうか」となる。

「いや、豚角煮があるから、今日はやめとく」と言ってわざわざ
帰ってくる。

なくて、がっかり。ほんとうにがっかり。
彼は、いつもほんとうに露骨にがっかりする。
ありえる!!
こんな筋書きが、頭の中を、ぱああぁ~っと。
そして購入。
作りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました