四十肩かも(T_T)

右の肩が痛い。
尋常ではないほど最近痛い。
どれだけ痛いかと言えば、寝ていて寝返りするとき肩がツッて起きてしまうぐらいだ。
四十肩か!?
と思っていたのですが、昔骨折した古傷の痛みっぽい。
まぁ、四十肩に近いと言えば近いかも、、、今までそんな事なかったのだから。
年老いたなと、思う事が最近多すぎて少し凹みます^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ワンクリックでマースガレージを
応援お願いいたします!!

今日はリピーター様のアクセラ板金塗装がおおよそ完成☆
003.JPG
左のリアドアと、サイドシル、サイドシルスカート、クォーターパネルの凹みです。
004.JPG
大きく凹んでおり、ドアに関しては通常は交換作業です。
しかし実費修理となりますので、出来るだけお安いご提案で、板金修復しました。
005.JPG
これだけ大きなパテが入りました。
006.JPG
今回また色も難しかったです。12回の調色を経てフロントドアとのブロック塗装へ挑戦。
010.JPG
007.JPG
011.JPG
マースガレージがなぜブロック塗装に拘るか、調色に重きを置くかと言えば、、、一つは材料費の削減、そしてリピーター様になっていただけた場合の作業性の良さですかな。
ご入庫頂いて良くある困難は、ボデー全体の色があちらこちら違うお車が多いと言う事です。
例えば片方のフェンダーに色を合わせて塗装したバンパーが反対側では全く色が異なると言う事が多いのです。
暈して塗装すれば、調色は重要視しなくとも、綺麗に直ってしまうのですが、マースガレージは調色は妥協しません。
長い時間を経て要約完成いたしました☆
012.JPG
フロントドアとの色違和感もありませんし、時間かけた板金作業もそのかいあって歪も気にならない程度に完成☆
この後続いて、整備、車検とやって参ります♪もうしばらくお待ちくださいm(__)m
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ
ご新規のお客様は2月下旬まで混みあっております。ただしお急ぎのお客様は優良店や外注にてお受けいたしております。お問い合わせご相談はお気軽にお電話くださいませm(__)m
お電話は 079-430-6200 まで
営業時間11:00〜20:00 定休日:火曜日
(HPの店舗カレンダー参照下さい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました