回復!

お盆休み前から謎の腹痛に見舞われ、ようやく回復しました。

お電話やメールいただきご迷惑ご心配をおかけしましたm(__)m

今日はお休み明け最初のご予約作業。

BMW LCI E90のウィンドウリフレッシュ作業です。

IMGP4334.JPG

今回、コーティングと言うよりは、雨ジミ(シリカスケール)除去が主となります。

ガラス研磨剤で、フロントは3回、リヤは1回研磨後、

IMGP4333.JPG

この魔法液で除去させます。これは大変高級なウォータスポット除去専用液。強烈に強い酸性ですので、30㎠に区切って少しずつ溶かしては中和させていくと言う地道な作業です。

IMGP4332.JPG

綺麗にデポジット除去後GPコートで完成☆

この度はありがとうございます!!!

IMGP4337.JPG

E90前期とLCI☆

そして

IMGP4291.JPG

先日のガラスのフイルムアンテナ補修のご紹介です。

最近のフィルムアンテナの接点は再使用できないものが多いみたいです。

補修用アンテナフィルムは安価ですが、この接点器具が安くでは売られていないのだ。

両面テープを再使用すれば復活しそうな感じですが、ガラス屋業者の方曰く通常のテープより薄いモノを使用しているため、電波が入らないのだとか。。。

しかし、この器具が有るか無いかで、値段が全く違うのだから、何とか工夫して再使用するかとても迷ってしまう所ですなー。

今回は交換させていただきました!

いつもありがとうございます!!

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ    by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました