塗装レス板金でお安く完成☆バモス

気づけば、もう10月です!(⊙⊙)

今日は台風も過ぎ去って涼しい1日となり、一段と秋が近づいた感じです🍁

さて、先日ごご入庫いただきましたお得意様より毎度ながら嬉しい嬉しい差し入れをいただいちゃいました!

IMG_5580.jpg

ビールも秋!

IMG_5581.jpg

早速いただいちゃいました!!!

クゥ~っ🍺

美味いっス!いつもありがとうございますm(__)m

さて本日は、バモスのフロント修理が完了いたしました!

IMG_5583.jpg

損傷箇所は、ヘッドライト周辺。

IMG_5578.jpg

ヘッドライトがずれ込み、バンパーのチリも合っていない状況でした。

IMG_5574.jpg

ヘッドライトは割れている状態の物を簡易的に補修されて装着されてまして、ステーはちぎれております。

IMG_5575.jpg

まずはそれぞれを外しますと、サポート類が全体的に歪んでおります。

恐らく簡易的に修復されていたのでしょう。

今回は、割れているヘッドライトを取り替えし、フェンダーも内板も塗装しないで、出来るだけチリを合わせるご依頼です。

IMG_5576.jpg

しかし、中々難しい作業です。

結局、ヘッドライトサポートの一部をボデーから外し、板金修正してからフェンダーとラジエターサポートを傷つけないようじわじわ合わせて引っ張り、バンパーヘッドライトをフィットさせ一番良い状態まで引っ張り出したところでボデーと再接着して完成しました。

当初はさほど大掛かりな板金予定はなかったのですが、やり出せば中々妥協点が見出せなく、そこそこ良い状態まで合わせることが出来たのではないでしょうか。

IMG_5573.jpg

塗装レスなので、再接着箇所はシーラーを施し防サビ処理してから筆差し処理です。

この度はマースガレージをご利用くださってありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました