夏休みの最後に京都旅行(太秦)


京都納涼旅、    前編はこちら
保津川下りから嵐山を散策後、向かうはお宿です。
今回の宿は保津川亭 松園荘さん。
温泉が予想以上にたくさん有り、温泉好きにはなかなか満足できるお宿です。
とくに貸切風呂がGood!
IMGP4507.JPG
IMGP4508.JPG
2つのお風呂が有って、
湯上りには
IMG_2126.JPG
こんな、一息つくスペースがあります♬
ファミリーでゆっくり出来ます!
そして、大浴場も様々なお風呂が有って楽しめました。ただ、、
最近はやりのミストサウナが有るのに、ヒノキの普通のサウナが無い事が残念。。。
そして、夕食は
IMGP4514.JPG
   丹波牛が   うまい!   
   お造りも    新鮮!  
    
    シメのマツタケご飯   最高!!

さて、次の日はボビーポン太のリクエストに応えて、映画村へ戻ります。
よく考えれば、出発してから、京都中心街と亀岡を行ったり来たりしている感じですなー
実は映画村は初めての来場です。
IMGP4577.JPG
IMGP4572.JPG
IMGP4574.JPG
IMGP4571.JPG
江戸の町並みを、、

黒色忍者が、、
忍者が大好きなボビーは、黒い忍者に変装。
貸衣装屋がありまして、そこで忍者に変装できるのですが、黒色が冬用しか無くで長袖を着用。で、忍者のマスクは売店でラスト一個の大人用マスクを買う。
ポン太はボビーに付き合ってピンク色の忍者に変身
IMGP4552.JPG
ただ、この暑い中覆面姿の黒い忍者は、彼一人なので
かなり目立っていたのだー
IMGP4556.JPG
新撰組に変装されたお兄ちゃん家族に、写真撮影をお願いされ、パシャリ。
  
ただしかし、この暑い中、ボビーは覆面姿をやめなかったー

映画村、大人もなかなか楽しめましたが、意外と高いです。入場料と別にアトラクションに料金がかかる。もちろん衣装代は別途。
しかし子供たちのハシャギ様からすれば行く価値ありかも。
と言う内容で、渋滞に巻き込まれぬよう15時過ぎに京都を出て、2時間で帰宅。
京都 嵯峨野 太秦 満喫しました~~
   

JUGEMテーマ:京都


↑    ↑    ↑
LCCピーチで激安2泊3日石垣島

コメント

タイトルとURLをコピーしました