夢前町から宍粟市ドライブ

8月、今日で最後。
学生さんも今日で長かった夏休みも終わりです(>_<)
マースファミリー今年の夏は作業場が忙しく、子供らも自分たちの予定が各々あり、あまり色々と出かける事ができませんでした。
まぁ、これから年々少なくなって行きそうですが(^^;

で、昨日の定休日&夏休み最後のお出かけと言うことで、家族で近場をドライブしてきました。

まずはいつもよく行っている、サンピア姫路で一泳ぎします。

IMG_5328.JPG

夏休みと言えど平日は、プールも温泉も大変空いていました!(^^)!

久々の水泳に少しヘトヘトになり、さらにサウナで汗をかきまして、ゆっくりお風呂に浸かります。

夢前から、宍粟一宮までドライブ。

​もう少し北の方まで足を延ばしたかったのですが、子供らは色々予定があるので​ドライブインナガサワで昼ご飯にします。

IMG_5335.JPG

山崎ラーメン550円を食べる♪ 美味ーい

IMG_5329.JPG

あ、このドライブインナガサワ横手の揖保川は、アマゴ、アユなど、川釣りのポイント。

IMG_5332.JPG

今日は誰もおりません(汗

そう言えば、今年の夏は忙しくて渓流釣りにも行けなかったなー。(まだ禁漁までだいぶ日があるからそのうち行きたいものだ)

と言うことで、少しだけ物足りない2016年8月でした(^-^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑
ブログ村のランキングに
参加してます!

さて今日の作業場は、お得意様のアウディA4のブレーキパッド交換でした。

IMG_5336.JPG

IMG_5338.JPG

わおぉー、、、方減りです。
外側はまだ2ミリほど残ってましたが、内側はもう0ミリでした(汗
少し音が出てたみたいで、本来はディスクも交換した方が良いところですが、お値段も高くなります。
今回はパッドのみの交換です。
​これは輸入車特有な事情、パッドと一緒にディスク自体も削れていくため、ホントに少しの歪ならばしばらく走ればディスク自体も綺麗に研磨されます。
IMG_5337.JPG

ディスクに大きな傷、歪が付けば、ブレーキング時に摩擦が大きくなり危険ですので交換をおすすめします。

毎度、ありがとうございました!!!お大事にm(__)m

そして、うれしい差し入れまで頂いちゃいました!!

P8310495.JPG

山口への旅行のお土産を頂いちゃいました(*^-^*)

ひれ酒飲みつつふぐ焼きー♡

いつもいつもありがとうございます♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました