大きなヘコミを板金で綺麗に直しました☆N-ONE

今日はN-oneの板金塗装修理が完了いたしました!

リアの大きなヘコミです。トリムも変形しています。

IMG_8060.JPG

損傷範囲は、バックドア、リアバンパー、そしてバンパーの内側のエンドパネルの損傷です。

今回は実費修理のため、一切交換せず全部修復します筋肉

まず、バンパーは大きく緩やかな変形と小さな小傷のみなので、塗装は省略し熱修正で戻します。

エンドパネルは、大きくずれ込んで凹んでいますのでタワーで引っ張り板金いたします。こちらも塗装は省略し錆止め処理のみ行います。

そして、通常では間違えなく交換修理のドアは、板金復元そして塗装いたします。

かなり大きなヘコミです。

IMG_8061.JPG

ワッシャー溶着し粗出し板金から開始。

まずはプレスラインに沿って引っ張ります。

IMG_8062.JPG

この最初の出す位置によって、綺麗に面が出せるかどうかが決まって来ます。

そして塑性変形箇所を粗出ししていきます。

IMG_8064.JPG

IMG_8063.JPG

さらに再度プレスラインを中心に引っ張り、その他の細かな塑性変形箇所を引っ張ってハンマリングしていきます。

この作業の繰り返しで粗出し完了しました。それから、内張りを外し裏側からアテ板とハンマーで均します。

IMG_8094.JPG

パテは4回で綺麗な面が完成。

ここまで仕上がるのにかなりの時間を要します。大型店では、この手間暇は交換作業以上のコストがかかるでしょう。

IMG_8090.JPG

今回は修理ついでにフロントバンパーも追加依頼いただきました☆

小さなヘコミ傷です。

IMG_8093.JPG

IMG_8100.JPG

IMG_8102.JPG

フロントバンパーは部分補修です。

IMG_8103.JPG

バックドアも歪みなく綺麗に直りました☆

さてさて完成です。

IMG_8059.JPG

before

IMG_8109.JPG

after

バンパーは今回は塗装無しの変形修正のみですが、綺麗に変形も戻りました。

IMG_8110.JPG

そしてフロントバンパーも綺麗になりました!

長らくお待たせいたしましたonpu03明日、仕上げをして完成です!

この度はマースガレージをお選びいただきまして誠にありがとうございました!!!!今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました