大きなヘコミ亀裂のバンパーを修復☆ヴェルファイア

ここ連日コロナウィルスのニュースがどんどん拡大してきてます。小中高とも土日明けから休校で実質明日から春休みです🌸

3月は年度末となりまして、いつもこの時期は公的機関が混雑するのでそれを見越したようで、陸運局でも車検期限を一か月延長するとの事を発表しました。

経済への影響も気になるところですが、新型コロナと言う未知のウィルスに翻弄され、政府の対応が負の連鎖になりかねない事こそ一番不安なところでございます。

そのためにも、過大な情報に右往左往されないよう、個々でしっかり状況を把握して行動する事が大切なのではないかと思います。

さて今日の作業場はヴェルファイアのリアバンパー凹み亀裂修理のご紹介でございます!

リアバンパーの角っこを中心に取り付け部割れと変形でした。

わりと大きく凹んでますが、、、まずは取り外して損傷度合いを見てみる事にいたします。

素材は柔らかいので復旧は可能ですが、強度がどこまで保てるかが今回の修理のポイントです。

加熱修正でヘコミは大体戻り、その影響で、全体の反りもおおよそ戻ります。

さらに全体の形を矯正し亀裂部の接着。この接着部はピンが留まる強度が必要な箇所です。

プラスティック溶接し、裏表エポキシでサンドウィッチにして再度穴を開ける事でそこそこの補強が完了です。

パテは歪修正は後回しで、取り付け部の補強部分の割れが無いよう、柔軟性のあるパテで形を整えてから全体の面を仕上げて行きました。

サフェーサはハイソリッドで歪を抜いていきます。

バンパーの前方(タイヤ側の取り付け部)にも割れが変形があったため、全体的にカラーベースはスポットで広範囲にぼかしました。

完了です☆

before

after

という事で綺麗に元に戻りました☆この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました