大苦戦っ。。。HID

明日は大荒れの天気でしょうか。この天気で作業段取り狂いまくりなのだ〜
先日からお預かり中のお得意様フーガのHIDの作業ですが、苦戦しておりました。。。
が、本日完了しました。
先日片方のフォグ点灯が怪しいとの事で、バラストを片方交換したところ、今度は反対側と色が違う、しかもちらつきが気になりだしたとの事で最後入庫チェックでしたが、
確かに点灯させてみると交換していない方が青い感じがします。
と言うことで反対側もバラスト交換から開始です。
今回バンパー脱着繰り返しによる劣化したクリップ類の取替もさせていただきました。
IMG_3456.JPG
一件落着かと思いきや、、、色は同じになったもののちらつきが収まらんぞ××;
電圧安定のためリレーを増設するが解消せず。。。こうなると、バーナーを疑わざるをえない(困
結局、バラスト&バーナー&リレー増設にて、問題は解消されました。
IMG_3468.JPG
バーナー変えると元の状態より発光量は大きいです。HIDメーカーもバーナーではなくバラストの影響やと言い切ったのに(汗
お客様にはお時間とお手間とご心配をおかけして申し訳ない作業となりましたが、社外HIDの寿命交換に際しては一式セットで取り替える事が近道だと分かりました。
この度は色々とご心配をおかけしてスミマセン。そしていつもご入庫ありがとうございます!!
明日組み上げしてご納車させていただきます。
JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

   UP

*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました