定休日前は頂いた差し入れビールで酔っ払いながらブログUP☆レクサスGSコーティングメンテナンス

再び寒い日が続いてますが、花粉が蔓延して来ているような気がします(>_<)

早く安定した春になってほしいですね🤧

 

さて今回ご納車させていただきましたお得意様よりうれしい差し入れいただいちゃいました!!!

 

ご入庫時とご納車時に、ビール&ハイボールです!

 

いつも頂いて本当にありがたいです!明日定休日なので今日の晩酌は、久々に飲んじゃうよ~~🍺

ハイボール飲んだら止まらなかったくしゃみが止まりました~👏

ありがとうございます~!!!!!!

 

 

 

 

本日の作業場はお得意様 レクサスのボデーガラスコートメンテナンスがのご紹介です。

毎年必ずこの時期メンテナンスをご依頼いただいています(*^-^*)ありがとうございます!

 

今回はついでに小さなキズ修理とバッテリーの持込取替のご依頼もいただきましたので先にそちらから開始です。

 

リアのバンパースポイラーの下側で、覗かないと分からないほどの部分のキズです。

後ろまで伸びています。

それではまずパテを入れます。

案外、この真下の修理は大変で、写真もピンボケです💦

パテを施しサフェーサーを塗布いたします。

パテを削ってサフェーサー塗布。

バンパー外して作業したいところですが、寝板に寝転がって作業を行います。

今回2色に分かれているため、カラーベースをそれぞれ塗布いたします。

まずはメタリック部分の塗装から。

カラーベースを塗装しクリヤーは入れません。

しっかり乾燥させてから、マスキングしなおしてブラックマイカを塗布します

最後まとめてクリヤーを塗布いたします。

いやー腰に来る作業完了間際でプチギックリ腰発生(>_<)と言う事で乾燥させながら、続きは翌日へ^^;

 

翌日、何とか復活しぼかし磨きを経て完成です^^

 

 

続いてはバッテリー交換でございます。

「ぎっくり腰大丈夫かな💦」と心配しながら、、、

 

かなり大型バッテリでしかもかなり狭いスペースでございます。

今回はお客様が良いアイテムを持ち込んでくれたので、通電しながらの交換はしなくて良さそうです。

さちぶーにターミナルを持ってもらって何とか下せました。腰は大丈夫でした^^;

はい!完成です!(^^)!

 

これからメインのコーティングメンテでございます。

下地と並行で小キズケシを進めます。

細かい個所もやります。

気になるウォータースポットも目立った個所中心に進めさせていただきました。

マスキングを施し、ガラスコートを塗り上げてまいります☆

マースガレージのナノフィルガラスコートのメンテナンスは、ガラス被膜をリコートするメンテナンスで、通常のメンテナンスは全く異なります!

①ガラス被膜を塗り込みます。

②塗り込んだガラス被膜の余剰分を全体へ馴染ませる。

③熱湯で加水分解させていきます。

④硬く絞ったウエスでしっかり拭き上げます。

⑤素早く乾拭きし定着を進めます。

各パネル毎、この工程を繰り返し施工を仕上げて行きます。

そしてホイールも施工。

一番最後はウィンドウフッ素コートを塗り込み完成です!!!

と言う事ですべての作業が完了しました!

いつもマースガレージをご利用くださりありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

#レクサスガラスコーティング #ナノフィル

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ

矢印矢印矢印
ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました