定期点検OK!!

今日の朝ごはんはコレ
IMG_3982.JPG
今日は定休日で、先日予約した胃カメラと腸内視鏡検査の日です。
腰痛と胃の不快感が長らく続き、整形外科や内科を受診するものの、異常無(~_~;)だったので、「では検査しましょうか。」と言われ約5年ぶりの内視鏡検査です。
この写真の水を約2リッター飲んで、お腹の中をキレイキレイにするのですが、味は薄い塩水に味の素が入っているようなビミョーな味だ。はっきり言ってマズイ(T_T)
約3時間かけて飲み干すと、お腹の中は何もなくなりましたぁ。
と言うわけで病院へと向かいました。山田クリニック。先生がよく話を聞いて下さるので、オイラの御用達の病院。
IMG_3984.JPG
点滴打たれまして、順番が来るのを待ちます(~_~;)
まずは腸内視鏡からでございます。
 先生「はい、はじめますよー」
 オイラ「はいどうぞ、
      う~
      うっ~~っ
      苦しいっ
 先生「モニター見えますかーこれが盲腸、そして小腸の入り口、それからこれが憩室だね」
 オイラ「あ、、そうですか、、、う~」
約30分ぐらいでしょうか、なかなかパンチの効いた検査です。。。前もやったけどなかなかハードな検査やったんやなー
続いて胃カメラです。喉にスプレーふって、しびれてくると、喉が閉まらなくなるのでオエーオエーってなる(汗
眠り薬を点滴から注入開始。
しかし検査中全く眠らず終了。(意外と思ったほか苦し無かったですが、オエーオエーなります)
検査終了し病院のベットで爆睡。(今頃眠り薬効いてきたんかい)気づけばもう5時(汗
看護婦さんに「イビキかいてよう寝られてましたよ(*^_^*)」言われ
あーーしかし腹減ったなー。。。でも検査の結果がどうなのか。。。
で写真を見せていただき、まず腸。
先生「全く問題ないですね。」
IMG_3988.JPG
先生「この上の穴が憩室ね」
オイラは憩室持ちの腸なので、お腹の調子が悪くなると憩室炎になる可能性があるのです。
先生「そしてこれが胃ね」
IMG_3989.JPG
オイラ「なんかポリープ、、、ですか?」
IMG_3990.JPG
オイラ「いっぱいありますやん。。胃潰瘍ですか?」
先生「あっこれね、胃底腺ポリープと言いまして...」
オイラ「ヤバいんでしょうか?」
先生「いやいや、このポリープがある人は胃がんにならないし、ピロリ菌も発生しないんだよ」
オイラ「という事は?」
先生「とびきりSランクの丈夫な胃だね~^^ 胃も腸も全く問題なし!」
オイラ「マジですかー♪」
という事で長かった1日を終え、超超腹減ったので、
IMG_3985.JPG
餃子食いまくり―♪
不安要素がなくなったら腰も少しましになったぞ♪
という事で、もし胃腸の調子がイマイチな方は胃腸の検査してみてはいかがでしょうか?
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ クリック!クリック!
ポチっとお願いし
マース!!*^^*

.

コメント

タイトルとURLをコピーしました