宝殿駅ブラリ散歩

最近すぐのブログ更新がなかなかできてません。。。
仕事ねたが多いので、他のネタ探しをと思いつつネタ収集がんばっておるのですが、ついついUPするのが億劫に
で、今日は先日の飲み歩き散歩の報告。
月曜日、友人と飲みに行こうと、、、しかし行く場所も毎度おなじみになってきたので、その日は宝殿駅前で新規開拓に行って参りました
一軒目は、駅北側のおでん屋さんです。
玄関入ると、ドドンッと太鼓音がその名も太鼓と言うお店。
月曜と言うこともありお客さんもさほど居なくゆっくり飲めました。
このお店のこだわりはあっさり昆布ダシのおでんその中でも珍しかったのがコレ
1205171.jpg
トマト丸ごとおでん。どんなんやろなー、、、、って感じですが、めちゃうまで癖になります。甘みのある完熟トマトとダシがいいコラボでダシまで飲み干せる、しめの一品に良さそうですな。
続いてコレも珍しい一品
1205172.jpg
たまねぎですこちらはつまみに最高。
後はんぺんが口に運んだ瞬間とろけるような、めちゃうまでした。
他にもブリの造りや箸休め的な一品もサービスしていただきまして大満足
お酒も進み、ビール二杯後、麦焼酎をロックで2杯。このお店の大将のこだわりの地酒3種飲み比べを次回お願いしたいです。
ご馳走様でした。
続いて少し北側の居酒屋で軽く飲んで、
3件目は駅を南に下りて、ゆ鶏さんに。
ココは2回目ですが、なんといっても店長が小栗旬に似ていて、愛想の良いいい感じのお店で。しかしココにたどり着くときはいつもいい感じに酔ッパゲていますので、またまた薄めチュウハイを頼むのですがいつも終電ギリギリてな感じになってしまうのですぁ
しかしその日は次の日が定休ということもあり懐かしのラウンドワンへ。実は学生時代、バイトしておりましたので、、、
ゴールデンウィーク中で損傷した胃を気にしながらと思うどころかかなり激しく飲みすぎた感じに
JUGEMテーマ:居酒屋  by  マースさん
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました