小さいヘコミとえぐれキズ板金塗装☆フリードハイブリッド

最近、ホームページの見直しやらなんやらしていてブログ更新が遅れております^^;

しかし気づけば2月、先日節分の日仕事を終えて自宅に帰宅すると、

おー!恵方巻が♪♪

毎年実家で手製の巻きずしを頂くのですが、ここ二年はコロナで帰っておりません。実家の巻きずしは家族に好評ですので非常に残念です( ;∀;)

今年は中々豪勢な恵方巻にありつけました!(感謝

でも実家の恵方巻も少し恋しい。

 

 

さて本日の作業場ブログはご近所のお客様フィットハイブリッドのリア側面板金塗装でございます。

 

損傷は左後方のへこみキズです。

キズが中心でリアフェンダーは小さなヘコミ、バンパーは深いえぐれがあります。

 

まずはバンパーの端を外し、縁の処理をしやすい状態にしてから全体的にサンディングいたします。

フェンダー部は2点ほどスタッド溶着板金でパテへ移行。

 

えぐれ部分、板金個所中心にパテを盛って一度均し研ぎいたしました。

 

きめ細かいパテで面出しを仕上げます。

 

ここからはサフェーサーを塗布し、下地作りと最終のひずみ抜き作業へ。

 

サフェーサー面を均し、塗装面の足付けとマスキング終えて塗装準備。

 

奇麗に塗上がりました☆

最後はぼかし際の磨き処理を終えて完成です☆

 

この通りお安く、そして奇麗に元通りです☆

 

ビフォー

アフター

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^_^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ

矢印矢印矢印
ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#フリード板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました