小さいヘコミ傷ですが一本塗りでクォリティー超UP☆クラウン

昼間は汗ばむ陽気、夜は少し肌寒い、春らしい気候が続きます。

ただ、今年は本当に花粉が辛い...💦🤧

目はかゆく(^^;)鼻もかゆい(;・∀・)くしゃみは止まらず(+o+)鼻も詰まって息苦しい( ;∀;)

来シーズンは何か対策を考えなければ。。。

さて本日の作業場は、クラウンのリアバンパー塗装修理が完成いたしました!

今回の損傷はリアバンパー中央辺りのヘコミです。

小さいヘコミですが、今回は濃色のお車になりますので、バンパーを取り外しいたしまして全体塗装で仕上げてまいりたいと思います。

まずは装着したまま加熱修正を施します。

その後パテで成形。

そしてサフェーサーを塗布し下地を作り上げてまいりました。

ここからはバンパーを取り外して、最後の下地処理と足付けを行います。

細かな凹凸を整えるため、ハイソリッドに塗布したサフェーサーを320番手から1000番手まで順を追って研ぎ均しました。

クリヤーもいつもよりハイソリッドに塗装いたしました☆

しっかり乾燥後は1000番手から3000番手まで塗装肌を研ぎ塗膜肌調整を行います。

コンパウンドは粗目~細目

そして極細~超微粒子までしっかり当てて塗りあがった塗装肌を滑らかに仕上げていきます

最後は取り付けて完成でございます!

歪み無く綺麗に完成です!

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともマースガレージを御贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#クラウン板金塗装 

コメント

タイトルとURLをコピーしました