小さなへこみ板金塗装修理☆ラパン

久々に塗装ブースのフィルターを交換いたしました。

塗装の際にでる塗料ミストを遮断して廃棄するフィルターですが、かなりの目詰まりがあります(^^;)

通常は一年に一回は最低取り換えるのですが、なかなか取り換える余裕がなく一年半ぐらい変えずじまいでした。

フィルターは取り換えないと、ファンの回転数を上げないといけない為、電気代とファンモーターへの負担がかかります。

いやー、これで一安心。

さて本日の作業場は、ラパンの右フロントのキズヘコミ修理のご依頼でございます。

フェンダーの手のひらより少し大きなヘコミとバンパーのキズ。

まずはフェンダーの板金から開始です。

スタッド溶着で点付板金で進めてまいります。

この様に粗出ししました。ここから少しバンパー側の縁の調整板金の為バンパーを一部外します。

下側から叩きながら、バンパーを合わせてフィッティングを調整して行きます。

パテ範囲のサンディングと均し板金と終えます。

今回、パテは一回で面出し完了します。

パテ回数を少なくしたため、サフェーサーをスプレーパテ仕様で分厚くハイソリッドに塗布して、

最終の面出しと下地を作ってまいりました。

さて、塗装へと移行します。フェンダーは全面クリヤー仕上げでバンパーは部分塗装です。

今回は塗膜肌調整を省いてお安く仕上げてまいります。最後はぼかし際の磨きを経て完了。

はい綺麗にお安く完成いたしました☆

before

after

お安く綺麗に元通りです☆

この度はマースガレージを御利用くださいましてありがとうございます!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ラパン板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました