少し大きめのドアパンチ板金塗装☆コペン

蒸し暑い毎日が続きます☀

そして6月も今日で終わりですなー。今年も半分が終わってしまいました(>_<)早いですね~

さて今日の作業場はコペンのドアパンチ板金塗装が完成いたしました☆

損傷個所はドアの中央部についてしまったへこみです。

ちょうどプレスライン上のへこみ傷でございます。

へこみは小さいのですが、えくぼにしては大きな損傷。きれいに修復しようと思えばドア一枚の塗装修理になります。

まずは板金から開始です。

まず溶着部をサンディング。

点付けで引き出しながらハンマリングしてまいります。

細かな凹凸を均します。

面がある程度整ったところで、パテに移行。

パテは、2回で整えました。

サフェーサーは少し広めにとって、下地と一緒にさらに歪を抜いてまいりました。

塗装はホワイトパールなので通常は3コート仕上げですが、より色ムラが出ないよう「濁しパール」(カラーベースとパールベースを混ぜたベース塗料)を2回加え、5コート塗装で仕上げました☆

塗装乾燥後は、800番手からの耐水ペーパー掛けし塗膜肌をよりオリジナルに近づけてクォリティーを上げて仕上げました。

さて、最後はそれぞれ外した部品を装着して完成です☆

予定より少しお時間がかかって申し訳なかったですが、きれいに仕上がりました☆

before

after

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!今後とも愛車のことはなんでもご相談くださいませ(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#コペン板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました