山奥の渓流釣り

2日間釣り三昧。と言うか、月曜は同業の先輩がイカが爆釣やと言う事で、早朝エギングの約束をし二見まで足を延ばしてみましたが、イカ釣れてんのかいなと言う感じ。
釣り人多いので、端っこで始めましたが、エギングしている人居なし。おまけに約束してた先輩は寝坊!

行きし朝日が綺麗かった―

釣り終わり後、マースガレージへ出勤しお客様への納車と、新たなお引取りに伺い作業し、寂しく帰宅。(もちろん坊主)

そして気をとり直し、本日はさちぶーと渓流釣りに行って参りました。

今回は兵庫の真ん中、多可郡大屋、笠形山。

我家から車で一時間弱。

子供らが登校してから下校するまで9時から15時までの時間制限です。

IMG_2186.JPG

カーナビが変な道を選択し、試行錯誤しながら約1時間40分かかって到着。

到着後管理場の方、「先日の大雨で大分流れているから今日は釣れないかも。。。」

と、言って、

何と

半額にして下さいました!!ありがたい!

IMG_2187.JPG

先日行った渓流に比べれば、幅も細く深場も無い感じですが、上流に上ればダムが有りポイントが。

IMG_2185.JPG

約3時間弱。子供らが下校するまでに帰宅しないと。。。

IMGP4731.JPG

そこそこ食べ応えありそうな大きさのニジマス、アマゴ、小さめのカワムツを確保。後画像には無いですが、小さなタカハヤと言う魚を4匹確保。

釣った魚を調理する。コレ釣りの後の楽しみ!!(食わない(食えない)魚は釣りませんー)

アマゴ達とニジマスは塩焼きで、タカハヤはから揚げにして食しました

とりあえず焼き上がり二匹を食う!美味い!

タカハヤのから揚げも美味い!ビールが進むー!

IMGP4735.JPG

おまけでサワガニがくっ付いて来たのでしばらく飼ってみます。

最近は海より山がいい感じです!そろそろゴルフも練習開始しないと。。(汗

JUGEMテーマ:旅行記

コメント

タイトルとURLをコピーしました