布団から出られない冬の朝

今回はさちぶーが書きます。

先日、YAHOOの無料動画のインデックス(?みたいなところ)に気になるタイトルがあったので、ついつい開いて観てしまいました。それは・・・

IMG_1828.JPG

「アライグマも布団から出られない冬の朝」

アライグマ!

アライグマも!?

うちの息子も!!

という気持ちで・・・。

IMG_1829.JPG

IMG_1830.JPG

IMG_1831.JPG

ほんと、小5の息子ボビーも冬の朝はいつもこんなです(>_<)

ほんと、このまんま~~。

私もアラフォーになりまして、階段下から起こすものの、朝は大声も出にくい・・・

静かに過ごしたい・・・

朝から大きな声を張り上げるのが、とてもしんどい(*_*;

一回目は優しく起こすけど、三回目四回目となると、口汚くなってしまうのは、いたしかたなかろう・・・

息子曰く、「寒いから起きられへん。目は醒めるんや一応。でも布団から離れられへん・・・」とな。

日本に住んでいる限り、冬は必ず一年に一度来る。

大人になったらば、なんとか、母の力を借りずに起床していただきたい・・・

と思った2017年冬でした。

なぜ、こんなにアライグマに反応してしまったかというと、息子がタヌキものが好きだからです。

IMG_1822.JPG

これを旅行先のお土産物屋でマースさんにおねだりし・・・

IMG_1824.JPG

ミンク調のものは、この冬の旅行先で見つけて、すぐに愛用シッポに増設しておりました。

垂れ目の息子、なんとなくタヌキ顔やし~~(^-^;

今日は一日快晴でした。

春が待ち遠しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました