広範囲に凹みが広がるバンパー修理☆ラクティス

明日、9月20日はお休みとさせていただきますm(_ _)m

本日ご納車 ご近所のお得意様に差し入れいただいちゃいました!!

美味しそうなリンゴの差し入れです🍎

リンゴは息子ボビーの大好物でございます♪♪ありがとうございます!!!

さて本日の作業場はお得意様ラクティスのリア板金修理が完成しました☆

今回の損傷は、リアバンパーの大きな範囲のヘコミ&キズでございました。

目立つヘコミは上部の小さな変形です。

しかし全体に大きくゆがんでいます。

そして左サイドのガリ傷。

それでは修理開始です!

まずはバンパー取り外す前に目立つ上側の修正から始めます。

サンディングまで終えました。

サイドも同じくサンディングしますと、素地が出る手前で傷はほぼフラットになりました。

さて取り外して、全体的な歪修正です。

加熱修正し、ここからはサンディングして全体的にパテで成形してまいります。

結構大きな範囲にパテが入りそうです。

さて、パテは5回程度で面均し完了でございます。

サフェーサーを塗布しさらに均します。

サイドも均し終えました☆

塗装前準備完了です!

バックパネルの板金をしてまいります。

バンパーの取り付く上側と下側の部分を整えます。

さて、きれいに塗りあがりまして、取り付け作業です!

はい!

歪もへこみもキズもなくなり、きれいにお安く元通りです☆

■仕上がり(最もへこみが目立っていた上側)

before

after

■仕上がり(左サイドのキズ)

bofore

after

いつもご利用くださいましてありがとうございます!!!!今後ともマースガレージをどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ラクティス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました