広範囲のバンパーへこみ修理☆レガシィ

今日は物凄い雨でした☔バケツをひっくり返したかのような雨が午前中続きましたが、雨が上がった後一気に涼しくなり、今晩はエアコンが必要ないぐらいです。

九州南部は梅雨明けしたみたいですが、西日本ももう間もなくでしょうか。

さて本日の作業場は、レガシィのフロントバンパー変形修理が完成納車したのでご紹介いたします。

損傷個所は左フロント。

わりと広範囲にわたって擦り傷と変形へこみがあります。

今回はできる限りお安くとのご依頼で、バンパーは分解せず表側からのみの修正で進めてまいります。

まずは接触による付着物を除去してまいりまして、へこみの状態をより分かりやすい状態にし確認いたします。

出っ張っている個所は加熱修正し低くします。

今回はへこんでる個所は内側からはアクセスしない予定でしたのですが、ヘコミより膨らみの方が多く、バンパーを外さなくとも問題なく作業は進めて行けそうです。

ヘコミの修正が完了すれば、パテを入れる箇所をサンディング。

パテで形を成形してまいります。

さらにサフェーサーを分厚く塗布しさらに面を整えてまいります。

さて下地整えと足付けが完了しマスキングを進める。

3コートのホワイトパールですが、小範囲できれいに塗りあがりました☆

バッテリーが弱っておりましたので充電。

■仕上がり(最も酷かった膨れ部)

before

after

■仕上がり(正面)

before

after

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも車の事は何でもマースガレージへご相談くださいませ(*^_^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#レガシィ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました