広範囲の大小ヘコミも小範囲塗装でお安く綺麗に板金塗装☆モコ

いやぁ、最近少しお酒の量が増えてきつつあります🍶

急に寒くなったせいか、夜は熱燗パターンに入りました🍶🍶

度数が高いせいか、ほろ酔いタイムがすごく早くなります~(*´▽`*)でも美味い🍶🍶

さて、今日はモコのあちこち小範囲板金塗装のご紹介です!

01813bd088b5f024a6c123812884d1742b2f5d8098.jpg

ご入庫時はフロントバンパーの接触でのお見積りでした。

01edab58afbb55e6c7f13410c64c97a56f86e3d0cf.jpg

衝撃は大きかった模様ですが、バンパーは柔らかいので形状が戻ります。

ただ、ウィンカーの点灯不良もあり修理いたします。

そして、

018d15ee4d0eaf7aedbb26e49c2ff9960ac205c3df.jpg

このクォーターパネルとドアのヘコミそしてリアバンパーの小傷もご一緒にお安く修理させていただくこととなりました☆

さてメインはこのリヤクォーターとなりますね(^^)/

では板金開始。

01d501204875b4de6f664dbc67be6224fd48df50c9.jpg

結構大きなヘコミですよ~

01e4d1308aa23b74915924e26423b1ec63fddeda26.jpg

まずはインナー側の縁を線で引っ張ることとします。

01e7ef530f0b3bc90e5aa67326da4214b6e2489a82.jpg

引っ張りながらハンマリングしじわじわと戻し出します。

013a03b0b5504aa8150a0fbe68a3d426b53a1c5213.jpg

引きながらドアとの位置をチェックしていきます。

01cc8fb9e2b3ad4385225ed7cdc3c93ded7d95d219.jpg

わりと時間がかかる板金となりましたがまぁ出ました^^;

01c0ae94514a31f4efcdc14a753ceae348eb693d80.jpg

パテは4回程度で成形完了。

01c61c79134ef8989efe822ea6716ce10fc2c8c5c6.jpg

こんな感じで整いましたぁ~👏

さてフロントバンパーは、外して作業へ取り掛かりましょう。

017ec223d83d35f822077fa05257cd3937dfcafced.jpg

フェンダーとの境目がググっと変形しておりますので熱を入れ戻します。

01118b576ff39f0c233b58d68609bfe2f76f2d2c9a.jpg

バンパーの下側は泥除けの端っこがちぎれてますが、これはプラスティック溶接でのちに接着することにいたします。

01fd49e02849a0f93a4b1f68da2866be8c8a42682d.jpg

一気にサフェーサーの画像へ飛びますが、各パテを経て下地を均して行く事としましょう。

01f2a68e7c0764546ecbb9554a7c04156512b2ec6e.jpg

01e2bcc61cc168cd9a6a3af9f937207815d010262d.jpg

ドア、クォーター、バンパーもこんな感じでサフェーサーを塗布完了!

012572c3c2097072ba178fc37017473e96a7b74ec1.jpg

016b2a71393e870fd096158deec2cff9063c009242.jpg

014c987932bc440501f8451bff88dacaf1f38a27cf.jpg

さて塗装ですが、この様な感じで各部、かなり小さなエリアで塗装が完了☆

色感も自然な感じに塗りあがりました☆

損傷個所とカラーリングによれば、大きなヘコミもこの様に小範囲で、かなりお安くご提案可能ですよ☆

最後は乾燥後、ぼかし磨きを行って完了☆

■フロント

01edab58afbb55e6c7f13410c64c97a56f86e3d0cf.jpg

before

017c00198de4173f30caff44a7412280fbf5d2d03d.jpg

after

■リアサイド

014c653854546d263008949c700d2f7235d8267e27.jpg

before

010f0d86fb1a141bd9357b0587e3aa6d48c85ddac5.jpg

after

今回はかなり広範囲なキズヘコミでございましたが、マースガレージのスタンダード板金塗装の半額以下で綺麗に完成です☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも御贔屓くださいませ(#^.^#)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#モコ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました