広範囲パネルに小さい傷へこみ板金塗装 デリカD5

いつの間にやら11月ですかー。ホントに時間が過ぎていくのが早いです。

気温も平年並みに落ち着いて、穏やかな秋の時間が過ぎてまいります🍂

さて本日の作業場は、デリカD5 リアサイドの板金塗装が完成いたしましたのでご紹介させていただきます!

損傷は左のリアサイドの小さなキズへこみでした。

キズへこみは小さいのですが、3パネルに渡って広がっています。

今回は実費修理ですので、できる限りパーツ類は外さず、お安く綺麗に進めてまいります。

まずはクォーターパネルの板金から開始です。ちょうど角っこのヘコミですので、コーナーパネルは外したほうがよさそうですね。

一旦板金は完了しましたが、パテ作業に移行するにあたってコーナーパネルは外して進めてまいります。

テールライトとコーナーパネルは簡単に外せるため外して進めますが、お安く進めるためバンパーは装着したまま進めます。

パテはポリパテを一回で面だし完了です。

サフェーサーを塗布し、ひずみ抜きと下地が完了しました!

2トーンなので、まずはバンパーのカラーベースを塗布。

塗布後乾燥を待ちます。

メタリックのボデー部分を塗り上げ、クリヤーコートを施します。

コーナーパネルも別で塗装完了です。

塗装乾燥後は、ボデーパネル中心に塗膜肌調整を施します。

肌をオリジナルに近く馴染ませます。

最後組付けて完成でございます!!

広範囲に広がったキズへこみでしたが、お安く綺麗に治りました!!

before

after

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!

今後ともマースガレージをよろしくお願いいたします(^^)/

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#デリカ板金塗装

#クォーターパネル板金塗装 #バンパーキズ塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました