急な暑さにやられてます。

昨日はいつもお世話になっているお客人様らと半年ぶりのゴルフに行ってきました。
朝は少し肌寒かったですが、昼からは超暑かったぁ。グローブとシャツの跡形日焼けが出来ました。
IMG_3114.JPG
楽しくラウンド出来たので、珍しく写真を撮る余裕がありました^^
そして本日も暑かったですなー。。。急に暑くなりだし、特に筋肉痛も響いて疲れ倍増。
今日は3台の作業車をご紹介します。
まずは、こちら
IMG_3121.JPG
これは何でしょうか。

バックカメラレンズのリペアーです。レンズ表面が劣化すると少し曇った感じで見にくくなるので復活☆
つづいて、
IMG_3058.JPG
内張りのリペア。
特に外車はこの様に年数がたてば爪でゴリゴリ当たれば表面がボロボロとはがれてきます。

取れる部分まで剥離してから、
IMG_3061.JPG
専用塗料で塗装して完成☆きれいになったでしょ☆
そして、最後はオイル漏れ修理でございます。
IMG_3115.JPG
プレオですが、もうすでにあちらこちらから漏れ始めておりますが、特に酷いのがタペットからです。
IMG_3118.JPG
ふたを開けてみると、結構やばいーー
何がと言えば、スラッジだらけでオイルも汚れきっておりました。
IMG_3120.JPG
ひとまず、きれいに掃除。
それからシールを交換。
フラッシングをしたいところですが、これだけ漏れが大きいので、余計にに漏れがひどくなりそうなのでやめときました。

オイル漏れトラブルが多いプレオ君。ひとまずご予算内での作業とさせていただきました。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ

   UP

*^^*

コメント

タイトルとURLをコピーしました