恒例の恵方巻

今日はさちぶーが書きます。

昨日は節分でしたね。季節の分かれ目です。

とは言っても今年は本当に暖冬です。毎年この季節にマースガレージで

お客様の車を洗車をしていると寒すぎて、水のしぶきが強風にあおら

れて、泣きそうになることが多いのですが、この冬はそれが今のとこ

ろ一回しかないです(*^-^*)

マース家では、毎年マースさんの実家で恵方巻を作ってもらっています。

本当に美味しい。

私はこの巻寿司がどこで売っているやつよりも一番好きなのです。

私も何か季節を感じるものを持って行こうと考えて、花屋さんの前に

売られていた、桜と菜の花のセットを購入しました。

ついでに苺も。

これで季節の物々交換をしてきました。

IMG_5318.JPG

思春期の中2息子は、昔のようにかわいらしく方角を向いて

丸かぶりをすることはしませんでした。つまらん!

よくしゃべる高1娘は、今年も方角を調べて健気に無言で食べ

きる努力をするのですが、しゃべりたくてウズウズしてきて

後半は普通にしゃべりながら食べておりました。

IMG_5319.JPG

今年はお肉も入っていて、現代豪華版でした。

ごちそうさまでした(*^-^*)

無病息災に過ごせますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました