息子の新たな趣味

今日は、忙しそうなマースさんを尻目に、明日で四連休突入のさちぶーが書きます。

ゲーム大好きゲームさえあれば何も要らない、という感じの中二の息子、急に

メダカを買いたいと言い出しました。なんでも、ゲーム以外にも楽しいことを

見つけたい、とのことです。

なかなか良い心がけです。

早速ムサシに行って、オーソドックスな黒メダカを15匹購入しました。

餌や水草、カルキ抜き、敷石、掃除道具、などなども。

男子、完璧に揃えて、形から入る!

鉢は、私もかつてメダカの飼育にはまっていたことがあるので、その時の物です。

IMG_4171.JPG

自分の部屋のすぐ前のベランダで飼うとのことです。

しばらくしてから少しの卵を産んだようで、三匹の稚魚が別水槽で

泳いでおりました。

IMG_4168.JPG

多分、稚魚が大きくなってきたら引っ越し先にするであろう水槽、

かな?

IMG_4169.JPG

結構、完璧主義の息子。

水合わせも完璧。

私だったら、まぁまぁテキトーに~ってしてしまう。

いっぱい増やして。

母も楽しませてほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました