想定外の作業が続く~

ここ最近の作業場は想定外の作業続ており、今日はさらにオンパレードでございました。

車検整備でお預かり中のキューブですが、ブレーキパッドのご依頼を頂いており、交換作業し始めると、、、

IMG_5923.JPG

キャリパーのスライドピンが固着。

ブレーキ周りと言うか、下回りがかなり腐食してます。その影響か、下側のピンが全く動かず、しかもボルトがナメっている(汗

こちらの方が困ります(+o+)

バーナーで焼いたり、衝撃を与えてみますがびくともしない。

これが、反対側のキャリパーも全く同じ状況(汗

予定してた作業内容が一転、キャリパーを交換する事となりそうです(>_<)

そして、板金お預かり中のN-Boxの板金作業も予定より苦戦(汗

IMG_5830.JPG

IMG_5831.JPG

バックドアの大きな凹みは大変スムーズに行っておりますが、

IMG_5919.JPG

スライドドア交換とクォーターパネル板金の、クォーターの凹みの歪が想定外でした。。。

ドアを仮合わせし板金して行きますが、予定外の時間の板金作業となりました。

長らくお時間を頂いて申し訳ありませんが、まだしばらくかかりそうですm(__)m

そして、先日の作業ですが、お預かり中のエアロ加工作業、こちらも想定外の時間が、、、

IMG_5841.JPG

サイドステップエアロの下側にプロテクターを塗装取り付ける作業なんですが、汎用のFRPなのでボデーのラインが合いません。

リベットで留めて位置決めしていきますが、前後の張り出しのバランス調整がめちゃくちゃ難しい。

IMG_5849.JPG

加工が終わり、マットに塗装が完了。

この後サイドステップの形状にバランス良く留めていく作業が悩ましいです(>_<)

こちらも今しばらくお待ちくださいませ^^;


by 加古川 マースガレージ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに参加してまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました