我が家のクリスマス

こんにちは、さちぶーです。

昨日はクリスマスイブ。

今年は、ツリーを飾りませんでした。

毎年娘が率先して飾りつけをしていましたが、今年は部活で忙しく、風邪も引き、どうでもいい感じ・・・でした。

でもやっぱり何かあったほうが、とそこら辺にあるもので。

IMG_1710.JPG

マースさんがいつの間にか購入していたランタンがあったので~。

お客様に頂いたスパークリングワインが被っていたサンタ帽をのせて~。

100均で昔買ったリースを出してきて引っかけて~。

なんとなくクリスマス感を無理やり出してみました。

IMG_1709.JPG

ケーキはそんなに好きじゃないと息子が言うので、大好きなドーナツで代用。

安くついた~~(*´▽`*)

外せないチキンは、ローストとフライドを二本ずつ。

IMG_1708.JPG

子供が小さいときは、クリスマスソング聴いて、ろうそく灯して、クラッカーぱぁぁ~んして特別な日になっていましたが、どれもせず・・・。どれもしようとも言いださなかったな・・・。

少し寂しいけど、そのうち家にも居なくなっちゃうんだろかな~としみじみした今年のクリスマスでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました