手のひらサイズのヘコミも小範囲で格安板金修理☆

梅雨が明けたと思いきや一気に灼熱の夏日和がやって参りました☀

蒸し暑さと言うかなり灼熱な工場内の温度計は38度を指しており、特に西日が直撃する午後3時を超えてからのガレージはちょっとまともに作業できない感じで、熱中症になりかねない状況(汗

事務所で日が落ちる夕方6時ごろまで事務作業をしてから、気合を入れて作業をすると言うここ最近の作業場です(>_<)

しかし明日は台風の影響で、曇りから雨空になるとの予想なので、少し灼熱感はましになるでしょうか^^;

さて本日の作業場はノートのドア板金修理のご紹介です。

IMG_8543.JPG

損傷個所はドアの手のひらサイズのヘコミです。

IMG_8527.JPG

サイドシルも小さな傷がありますがこちらは余った塗料をサービスで塗ります。

今回は実費修理、そしてできる限りお安くご提案なので手を付ける範囲を極力小さく収めて行きたいと思います。

まずは板金から開始です。

IMG_8528.JPG

小さい範囲をピンポイントで削り、小さい電流で少しずつ引き出していきました。

IMG_8531.JPG

板金が終わればサンディングしパテ修正を開始いたします。

IMG_8532.JPG

パテは4回で面出し完了。

IMG_8533.JPG

サフェーサを最終はハイソリッドに塗布しさらに歪を抜いていきます。

サフェーサ範囲の丁度上側のプレスラインで塗装をぼかして行きたく思います。

IMG_8538.JPG

この様な感じの塗装で、かなりお安くご提案できました☆

IMG_8539.JPG

カラーリングによりますが、今回は濃い紫のパール。小範囲で綺麗にぼかせるカラーなので小範囲でご提案できました!

IMG_8540.JPG

ぼかし際の処理と肌調整を施し綺麗に元通りでございます☆

IMG_8527.JPG

before

IMG_8542.JPG

after

サイドシルは最後に大まかな傷は磨いて筆差し、格安で板金塗装完成です☆

この度は数あるお店からマースガレージをお選びくださってありがとうございます!!今後とも車検などお車の事は是非お任せくださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

マースガレージにしか 提案することが出来ない豊富なメニューをご用意してお待ちしております!

加古川の車修理はマースガレージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました