手のひら二つ分のヘコミ板金塗装☆スイフト

忙しい作業場が続きまして、そろそろ心の洗濯へ旅立ちたい今日この頃です⛰そうです一人旅へ❕

近々時間を調整させていただきまして、ほんの少しだけ旅立たせていただくかもしれませんm(_ _)m

今日の作業場は、スイフトスポーツのフェンダーヘコミ修理、板金塗装が完成いたしました☆

01c2e81d866ea32b29d49d21e04592e993404b0aa0.jpg

凹みは約手のひら二つ分程度でございます。

01157bd23c743b424b3f72e63c3091774d76dd51f8.jpg

今回はクォリティを重視のご依頼ですので、フェンダー一枚塗装をご提案させていただきました。

では板金から始めましょう。

凹みは鋭利にな直線状に凹んでますのでそれに沿ってサンディングいたします。

014c7facd9ed990b6fc2eeb8317b40c78f9d536dc7.jpg

凹みの小さい淵から順々に深い凹みに向かい引き出していきます。

引き出しながらハンマリングし粗出しが完了いたしました。

018e99429c8ea95aa4e41ab67a8c6d2cfc4a7bd660.jpg

さらにフェザーエッジにサンディングし均し板金を行います。

0198f197e4c7d6323215e1dd7c816af6477c45a6a4.jpg

パテは2回で奇麗に面が出せました。

01c015d473687d9cdca7e097b47c892d0f62b7aeb9.jpg

サフェーサーを塗布しさらに面を整えます。

01d9e901f19b0a651cb32fab39f9c8c40dc74af457.jpg

さて、最終の下地と歪み抜きを終え、塗装へと参ります。

018438727df46e98c4c11457e4895c7b21c1f04356.jpg

ホワイトパールは3コート塗装ですが、カラーベースとパールベースの間に2工程の濁りパールを塗布し、合計5コートでカラーリングを自然しなやかに仕上げました☆

011c859d60030299bb2240bb3a8ededa6a09ba4df3.jpg

塗装後、熱をしっかり入れて乾燥を置き塗膜肌調整をしっかり行いました。

0197d687a183b9e7b11c95eeb9092af1f111175e30.jpg

という事で奇麗に完成です☆

01157bd23c743b424b3f72e63c3091774d76dd51f8.jpg

before

01a7d3f13b127ca1e17fdc34a09ee1c52bc38704ff.jpg

after

綺麗に元通りです!納車時に、とても笑顔になったユーザー様のお顔が、オイラ一番の喜びです(*´▽`*)

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ!(^^)!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ブログ村ランキングに参加してます! ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#スイフト板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました