整備な一日

今日は朝からお得意さんのアイシスの車検でございました

一度目の車検ですが、走行距離が9万キロ近く(@@)

しっかり点検整備させていただきました^^

1306062.JPG

エアクリーナの掃除、クーラントの補充、プラグ点検、ブレーキ点検、ヘッドライトサイドスリップ調整。

車検には問題ない項目もありましたが、一通り点検し状態はOKです!毎度ありがとうございます!!!!

続いて昨日お預かりした、お得意様ベンツ、W124、280E。アイドリング中急におかしくなりエンストしてしまうとのご依頼です。

お電話でお伺いした感じでは、まず疑うべき個所はベンツ特有エアマスセンサーかと、

オイラの以前所有していたW208もよくよく同じ症状で手こずったのですが、ベンツは良くあるトラブル。

しかしまずは診断機でチェックが必須になります。目に見えないトラブルなので感で直すには勇気がいる金額なので。。。。

昨日お預かりに伺い、乗って帰って来て、「テスターするか、他をまず疑うか」と言う事で、後日車検もご依頼いただいてるし、遠回りでも、ばらして点検してみようと、点火系。

ビンゴ!!

1306066.JPG

タペットからのオイル漏れで、サップレーサーがオイルまみれです。これはまず、ココからやらねば。

と言う事で部品発注。

続いて、リピータさんのクラウン、ハブボルト交換。。

コレはなかなか疲れたぁ。

1306063.JPG

まずかなりのローダウン車&大きなホイールなので、ジャッキアップとタイヤ取外しに戸惑る(汗

ドレスアップも行きすぎは少し作業的に。。。^^;

とりあえずバラシて

1306064.JPG

交換でございます。

1306065.JPG

完成☆

1306061.JPG

こんなけ滑ってました。ローダウンし過ぎはDIY作業も大変なのでしょうか?。確かにホイールの脱着が大変でしたよぉ(汗

明日からは引き続きあちこち板金作業の続きを行ってまいります。ありがとうございます。

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ     by  マースさん





にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました