春のガーデニング、に挑む

我が家の花壇、去年の夏前に、夏の花を植えてから、季節は巡り、その時植えた
もので残っているものは、杉の子どもみたいな小さな木と、プミラ、ワイヤー
プランツ、アイビーなどの緑のみ・・・。
夏休み前には、ボビーが小学校から持ち帰って植えた、弱弱しいホウセンカの
苗が参入。
当時入れたばかりの土が養分充分だったのか、それは木のような茎になって
大きく育ち、たくさんの花が咲いて、毎日ボビーが帰宅する際に、種をちま
ちまと収穫していました・・・。
遠い昔のよう・・・。
オジギソウをちょいちょいつついてはおじぎさせて楽しみ、棘があるのに気が
付いたのも、
遠い昔のよう・・・。
あのころ植えた花、日日草、インパチェンス、ペチュニア、マリーゴールド、
トレニアはすべて消え、枯れたものがボサボサと残るあわれな花壇となって
いました。
昨夏は、あれもこれもと欲張って、まとまりのない花壇になってしまった反省をもとに、
マースさんと、ある定休日に再び植えてみました。
私たちには、スペースが広すぎたと、とりあえず今回は小さな範囲のみで。
統一感を持たせたいので、花の種類は1,2種類までにしようということで、
選んだのは、アリッサム(みたいなもの。名前忘れました)と雲間草を。
色々な花を見ていたら、色々植えたくなり、あれもこれもとマースさんに
ねだってみましたが、夏の失敗を相当反省している様子で、激しく却下され
ました。(T_T)
「初心者があれこれと手を出すのは、よろしくない。」
と厳しく言い放ち、歩み寄ってくれませんでした。
で、これになりました。



今日、暗くなってから、慌てて撮ったので、御見苦しい写真ですみません・・・(>_<)
目指すはイングリッシュガーデンです。
が、イングリッシュガーデンってどういうガーデンのことか、実は分かっておりません。
イメージだけで((+_+))。
まだまだ修行が必要です(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました