昨日は無かった花粉の粒子が、今日はどっさり マーチバンパー変形修理☆

今日は花粉の大嵐の一日(+_+)

昨日全く綺麗だった車のボデーに積もるコレ

01556945ce1ceddb0d6a6df589d4f74cd352db9987.jpg

花粉の粒ではなかろうか(汗

ズームするとこんな感じ(*_*;

このツブツブを見るだけでくしゃみが止まらなくなりましたーー。

いやー今年は例年より花粉の発生が早く多い気がしますね。

さて今日の作業場はマーチのフロントバンパー修理がおおよそ完了いたしました!!

019f84362acf82283434aa4d0110e536e8a7bb9456.jpg

016ae5598f951941fe3c70b1a0459c6c90b36553ef.jpg

大きな範囲に傷と、ジワリと全体的に変形してました。

修正はバンパーの端を外し中から表にゆっくり押し出すような、簡易矯正方法で修復です。

傷とヘコミ、加熱修正の支点跡はパテで成形します。

バンパーの右側全体的に、この様な塗膜ひび割れが走っております。

あらゆるところにございます。

016f90aec04af97d15953e00218ac5558a28c48c6e.jpg

サフェーサをハイソリッドに塗布してから、下地の最終仕上げ。

さて塗ろうかと言う時点で目に見えにくいひび割れを発見(汗

サンディングしさらにラッカープラサフを塗布し、下地を作り直しました。

0184a7daadb0c7fd3c1836e12be4a050d35d671d94.jpg

綺麗に塗りあがりました☆

明日は残りの作業と磨きを進めます。

今しばらくお待ちくださいませ^^v

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました