期待!大阪から全国民へ

今日は久々に興味のある政治ニュースがありましたね。
大阪市長選、橋下さんに決まりましたココから日本全体が変わればいいと思いながら、最近は興味をそそる事柄でした。
総裁選は10年前の小泉さんの選挙から全くもって興味が無かったのですが、今回はあまり関係ない大阪の市長選。
やはり、今の日本に無いリーダーシップがあったからでしょうなー。
惰性で進まずしっかり舵を執る。と言うことでしょうね。
これからどう変わっていくのか動向が気になりますが。私が住んでいる姫路市も橋下さんみたいに、行動力、実行力、役人的要素が無い人が立候補しないかな職場の加古川市はまだ住み良い街と思うのですが。。。
リーダーシップ。実行力。単純なようで難しい事ですねー
無責任な意見でしたぁ


JUGEMテーマ:政治家           by マースさん
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました