本日の灼熱ガレージは、「このヘコミ、交換せず直ります!!シリーズ」オデッセイ

「あかん、、まじで。   あかんで、、、」

今日、16時つい出た独り言です😱

暑すぎて、思わず一人でつぶやいてました(汗 この灼熱地獄に。

連日の酷暑が続いておりますが、マースガレージでは工場奥は毎日40度越えが続いておりまして、事務所から作業へ向かうのにかなりの覚悟が必要になってます(汗 

連続作業耐えれる時間は30分(汗

30分越えると事務所にて15分休憩してしまいます(汗

今年の暑さは、本当にやばいです!

さてそんな中で完成いたしました、オデッセイの板金修理のご紹介です!

今回は久々の「このヘコミ交換せず直りました」シリーズです。

IMG_4781.JPG

今回の損傷は、リアドアとクォーターパネルからサイドシル、サイドシルモールとリアバンパーまでの損傷でした。

IMG_4782.JPG

通常はリアドアとサイドシルモールは取り替えとなる損傷ですなぁ。

しかし、実費でのご修理=お安く綺麗に と言うご依頼です。

と言うことですべて交換せず板金修復でご提案です!

IMG_4788.JPG

板金開始!

かなりやりがいのある板金修正です!!

ドア腰下は原型をとどめていない損傷でございましたので、縁と深いヘコミ部分を交互にじわじわ引っ張り出しては、吐出したところを叩いて、伸びた所は殺して、何せ焦らず一気に行かずじわじわ順番に少しずつ復元。

IMG_4791.JPG

サイドシルモールを外しては付けて、フィッティングを見ながら板金を進めます。

クォーターパネルの深いヘコミ&ズレ込みは、下部を溶接しじわじわ引くとモール上側の沈んだ部位も同時に綺麗に出て来ました☆

IMG_4790.JPG

粗出し板金完了!

中々過酷な作業でございます。ここからさらに均し板金です。

IMG_4793.JPG

要約板金が完了。じわじわと、確認しながら叩き出したので懸念していたプレスラインの上までのひずみはさほど生まれませんでした。

IMG_4792.JPG

ここからも過酷なパテ作業が待っています。

IMG_4794.JPG

パテは6回程度で面が出ました。

IMG_4870.JPG

リアバンパーの傷はクイック提案です!

さぁ、ここから塗装へ参ります。この暑さで、撮影する気力がなくなって来て撮影できてません😭スミマセん

いきなりビフォーアフターです。

IMG_4782.JPG

before

IMG_4880.JPG

after

綺麗にひずみも取れました!

IMG_4781.JPG

before

IMG_4886.JPG

after

交換修理に比べかなりお安くそして、綺麗に仕上がりました☆

この度はマースガレージをご利用下さりありがとうございます!!!!今後ともお車の事はマースガレージへなんでもご相談くださいませm(__)m

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

今日は何位かな❓

ブログ村ランキングに参加してます!

加古川の車修理はマースガレージへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました