板金修理されたパテ割れ箇所のヘコミ板金塗装修理☆アクア

台風14号が接近しているようです。大型でしかも速度がかなりノロノロのようです(-_-;)

今年は今のところ本州に上陸した台風は少ないようですが、最近の台風は風よりも大雨の被害が多いので、台風の進路にかかわらず警戒が必要です。

さて本日の作業場はアクアのクォーターパネル板金塗装修理が完成しました!

損傷部分は左のクォーターパネルのフロント側の下側でした。

ガリキズ、凹みもありますが、少し厄介なことに一度板金塗装された箇所で、パテが大きく入っており接触の影響でパテ自体が割れている箇所があります。

パテの厚みもわりとありそうで、無理に板金すると大変な作業になりかねません。

まず、割れているパテの周囲を中心にサンディング開始。

溶着点付け板金ではなく、ホイールハウス側のみワッシャー溶着してタワーでじわりと引っ張りました。

その後パテで整形したところです。

比較的形が成形しやすい箇所ですので、パテは3回で整いました。

サフェーサーで下地を再構築いたします。

塗装はクォーターパネル上部まで塗り広げ仕上げます☆

乾燥後、塗膜肌を耐水ペーパーで均して行き滑らかな塗膜へ仕上げます☆

さて完成です!!

before

after

この度は数あるお店よりマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ(*^-^*)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#アクア板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました