板金塗装ついでにボデー全体リフレッシュ☆バモスホビオ

本日の作業場ブログは、またまたバモスです^^

リピーター様のバモスホビオ、リアのヘコミ修理のついでにボデー全体のへこみキズ簡易補修とキズケシコーティング作業です。

 

メインはリアゲート(バックドア)のへこみと

リアバンパーのヘコミ変形キズです。

リアゲート(バックドア)のヘコミは裏側にまで広がっています。

 

まずはリアゲート(バックドア)から開始です。ガーニッシュを取り外します。

まずは、縁を叩き出しヘコミ部は溶着で引き出していきます。

プレスラインに溶着し引き出しながら調整。

少し離れたヘコミも溶着板金。

絞りと均し板金を進めて行きます。

パテ均し作業まで完了です。

 

さて塗装作業へ移りましょう。

 

ついでに、フロントバンパーのガリキズ。ドア&ピラーのえくぼを塗装☆

 

綺麗に塗あがりました☆

他の箇所も小範囲ペイントで奇麗に塗上がりです☆

 

板金塗装が完了すれば、ボデーをコーティングです♪

今回はボデー側面を簡易ポリッシュして小傷を消した後はナノフィルを施工☆

ボデー全体がピカピカに蘇りました☆★☆

 

はい!と言う事で完成です^^

メインのリアのへこみキズもすっきり綺麗になりボデー全体の気になった小キズヘコミを一掃できました☆

今回もマースガレージをご利用くださりありがとうございます!!!今後とも是非ご贔屓くださいませ!(^^)!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#バモス板金塗装

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました