板金塗装修理ついでにボデーリフレッシュ☆ミライース

今年の梅雨は、ホンマに長いですねぇ☔

もう今日ぐらいまでだと言われておりますが、予想するには梅雨が晴れて一気に灼熱地獄がやってきて、数年に一度の酷暑と言われる夏になりそうな予感です🌞🌞

まぁ、夏は目の前という事ですね♪(嬉しいやら、猛暑への覚悟やら、複雑な気分ですが💦)

本日の作業場は、、の前に、うれしい差し入れ頂いちゃいましたぁ~🎵

0183e16c364fee66e14636d9f15546c323d4e586ec.jpg

本日ご納車のリピーター様よりうれしい差し入れ!

012aa04861c80d47f3c519e6d3e4a949b7fe688a7a.jpg

オイラのプレミアムガソリンでござい~🍺

早速頂きながらのブログアップでございます!

ここ最近あまり飲んでございませんでしたので、五臓六腑に染み渡りまくります!クゥー(*´▽`*)

ありがとうございました!!!

さて、作業の方はミライースの板金塗装修理ついでにボデーリフレッシュ!

01f4e4675c19e67b851838a991814301f440544357.jpg

損傷はフロント右前のヘコミです。

まずは板金塗装から開始です。

01cabd6810e948617cccbc0052288be785f81cb40f.jpg

フェンダー先と、バンパーの小変形キズヘコミ。

フェンダーはスライドハンマーで引っ張り、インナーのサポートとの合わせ板金。

パテ→サフェーサー→塗装と参ります。

01f4ee06792270112f403583eb6a620ba76d566c43.jpg

01f80678396dd38e84200be65eccad7a0fd627faf8.jpg

ソリッドカラーですが2コートで塗装を完了させました。

今回の修理ついでにオーディオの配線を少し利便性が良いようにし直してほしいとの事で、その作業へ取り掛かります。

まずオーディオを外しまして、

この外部入力用のUSBケーブルを延長し、

グローブボックスからアクセスできるように配線し直させていただきました。

さて、キズヘコミも奇麗になり、使い勝手が気にされていたオーディオも使いやすくなりました(*^-^*)

最後はボデーコーティングに移ります。

01eae0dbf8af5a5f624b888dd0d9bade04a18aad9f.jpg

お車は依然マースガレージでガラスコーティングを施工され、当初トップコートリコートメンテの予定でしたが、

01a2e5d15e43e7bb0a9a571749c8253dc1ff6f0332.jpg

カラーリングがモノコートソリッド(クリヤーコートがなされていない)の車種になるため、通常車に比べコーティングの効能が少し劣る車種になります。

という事で、メンテナンスですが下地からしっかりと行うことにいたしました☆

018b482ba57816aa68b2942426d0b28b3736bb0cce.jpg

下地をしっかり整えてからガラス被膜を2層貼り付けます。

01df41ee08f2e84e6c13f60328386ee1aca3a7836b.jpg

そして最後ウィンドウも全面フッ素でコートしピカピカに蘇りました☆

さてご納車ですが、残念ながら雨続き☔

01875c5e5ac156a3c2d499b0fa91dda0a19ac545dc.jpg

しかし、ボデーはしっかりと保護されてます☆

雨が玉になって綺麗にはじきます♬

いつもマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

ブログ村ランキングに参加してます! ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#ミラ板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました