格安アルミホイールガリキズ修理☆フーガ

今日は息子の高校入学式でした🌸新しい環境、新しい生活が始まるわけですが、春休み少し昼夜逆転してた模様💦(詳しくは知りませんが。。。)あまり観照せず親はそっと見守ることとします!

入学おめでとう!

さて、本日の作業場はご近所のリピーター様フーガのホイール塗装修正が完成納車でした。

損傷は、左フロントのホイールのガリキズです。

ホイール円周の1/3の淵が深いガリキズでございます。

今回はできる限りお安くとのご依頼でして、装着したまま修正してまいります。

本来はタイヤから外してアルミ溶接研磨作業が理想的ですが、今回は装着した状態でアルミパテで進めてまいります。

パテは3回ほど盛って、タイヤの接地面はできるだけアルミを削りパテを付けないようにそしてサフェーサー被らない様に、細かな耐水ペーパーで整えます。

正面は遠慮なく分厚くサフェーサーを塗布し下地を整えます。

タイヤ接地面はタイヤの入れ替えの際にパテやサフに影響が出ない様に配慮しました。

凹凸が多いデザインなので、多少の歪みは恐らく仕上がり後は気にならないと思いますが、丁寧に均します。

部分的に塗装を施し完成です☆

before

after

はい!綺麗に目立たなくなりました☆そして何より格安で完成です!

いつもマースガレージをご利用くださってありがとうございます!!!

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ 

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!

ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

#フーガ板金塗装 

コメント

タイトルとURLをコピーしました