格安修理も良し悪し。

ココ最近、板金塗装修理の格安店が色々なホームページを見ていると目に付きます。特にガソリンスタンドさんも格安塗装を行っているお店も多いようですね。
こうなれば当店もがんばって価格競争に参入しないと。。。と考えたりしますが、やはりクォーリティを考えれば、非常に難しいです。。。
パテ類の品質も向上してきてますし塗料の品質や乾燥時間もどんどん良くなってきております。
しかし、早く安く出来ない作業があるんです。一つは、色合わせ です。
この調色作業は、ひと手間かかる作業になってきますが、当店では必ず行います。全工程で半日以上は修理にかかることになります。となれば、やはり価格帯は10000円を超えてしまう格好になるんですね。
マースガレージスタンダードクイック修理の工程は
キズのサンディング→パテ→サンディング→サフェイサー処理→微調整調色→ペイント→ポリッシング
と言うような工程で行っております。
さらに使用する最終塗料は膜圧が十分ありと硬度の高いクリヤーで仕上げるクイック修理になりますのでその点では格安ではないかなと思います。
塗装は、特にメタリックやパール色は大きな面積で散らしていきながらなじませると言うのがテクニックですが、範囲が小さければさらに難しくシビアになります。

バンパースタンダードクイック。2コートまでは手のひらサイズ二つ分までの傷の大きさで12600円~16800円(色により異なります) 3コートは16380円~21840円
お問い合わせはお気軽にお願いいたします!079-430-6200
GWは29日30日はお休みです。また5月3日から6日までお休みになりますが、お電話、メールでのお見積もりはご対応させていただきます。
メールでのお問い合わせはinfo@marsgarage.net かお問い合わせフォームでお願いいたします。
お電話は079-430-6200までお気軽にお問い合わせください。
    by  マースさん
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
ポチット頂けるとありがたし

コメント

タイトルとURLをコピーしました