樹脂素材のバンパーを塗装で直す☆レクサス

今日は暖かい🌞とても気持ちの良い一日でした!とても作業がスムーズに進みます♪

どうかこのまま春が来てほしいものです~🌸

 

さて本日の作業場ブログはレクサスNX リアバンパー小範囲塗装修理が完成です!

損傷はリアバンパー角に広がる広範囲な擦り傷でございます。

カラー塗膜の部分とその下の樹脂素材部分のキズ。

シボがあり、通常は取替提案になります。

今回も取替をご提案させていただいたものの、やはり価格は高くなります。

 

お客様のご希望は「目立たなくなれば良い、出来る限りお安く」とのことでございます。

 

今回は少し仕上がりに少しムラが出ますが、ペイントで上手く仕上げて行く内容で進めてまいります。

まずはキズをサンディングし、パテ施工。

パテを削りフラットにいたします。

サフェーサーで下地を再構成。

樹脂部分のシボはサフェーサー範囲より少し大きめにサンデングし、グラデーションに塗布して、徐々にシボが消えて行くように計らいます。

まずはカラード部分の塗装です。

小範囲で奇麗に塗上がりました☆

しっかり乾燥させ、ぼかし部分を馴染ませポリッシュいたします。

続いては樹脂部分への塗装です。

今回はマットブラックに明度調整し、樹脂に近いカラーを作ります。

 

そしてクリヤーにはザラメキャンディブラックをグラデーションでぼかし、違和感がなるべく出ないように仕上げてまいります。

塗りあがり後は艶がありますが

乾燥後は艶引けしいい感じに馴染みました。

元と同じ質感は無理ですが、違和感なしに奇麗になりました☆

ビフォー

アフター

 

 

ぼかした個所も殆んど分かりません!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ(*^-^*)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#レクサス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました