毎年の灼熱地獄の塗装作業(*_*;黒のバレーノ ドアのプチ直し

暑い 暑すぎる~

仕事以外のネタが無いので何べんでもいいますよー

ホンマ、暑すぎるでーー

スポットクーラーとか、(もったいないから買わんけど、   

欲  し  い   ☆    今日この頃

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ

↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

今日はスズキバレーノのドアの傷修理のご紹介です。

IMG_5110.JPG

フロントドアの小さな傷。

まだ新車ですが、格安を謳う他店では5万円程かかるらしいです^^;(高っ)

IMG_5111.JPG

親指の爪ほどの傷ですぜ(汗。。。

いくら新車と言えどもねぇ 5万円かー(汗

やりましょう! 2万円以下で!

IMG_5112.JPG

まずは研いでプラサフ

IMG_5113.JPG

この範囲で塗装します☆(膜厚クリヤーを使うため乾燥時間はかかります)

しかし、塗装範囲と塗装タームはかなり小さいのでもちろん材料費も安くなります。

ただ、特に黒色なので完成後の(特に新車なので)リスクも伴いますが、そこは経験とテクニックです( `ー´)ノ

IMG_5114.JPG

塗装は4段階のクリヤぼかしをやります。幸い対殺傷塗膜ではないためしっかりと乾燥時間を置けば、なじむはず。

塗装後、ゆっくり強制乾燥させて肌調整と、そしてさらに研ぐ。

(正直作業時間は2時間程度なんですが、乾燥と確認時間は5時間以上)

P7311424.JPG

黒でも慎重にグラデーションで塗装すれば部分補修で違和感無くお安く綺麗に完成☆(今一度、乾燥時間がかかります)

本来は、クイック修理ほど、一泊二日以上お預かりしたいです。早く綺麗なんて無理ですから。

P7311426.JPG

綺麗に完成☆

この度はありがとうございました!!!

代車の都合もありゆっくりお預かりできませんでスイマセン、ぼかし他部位が後々分かるようになれば、後日またご入庫くださいませm(__)m

   

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

↑ ↑ ↑ ランキングUP!
応援お願いいたします!!

いやーしかし暑すぎる。。。

JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました