気になるキズヘコミすべて交換せずお安く綺麗にリフレッシュ☆プリウス

本日の作業場ブログはボディ全体の気になるキズヘコミ板金塗装修理をご紹介いたします。

 

 

損傷範囲はかなり広範囲ですが、順に進めてまいりましょう!

まずはメインのキズヘコミ①左リアドアとリアクォーターのヘコミ。

②左フロントフェンダーと左フロントドアのヘコミ。

③フロントバンパーの左角のキズと変形

④リアバンパー左角のガリキズ。

⑤リアバンパーの右角

⑥左ドアミラーのキズ。

 

これら全て板金で修正してまいります。

まずメインの左リアドアクォーターの深いヘコミから着手。

まずクォータの縁とドアの縁から板金開始です。

クォーターパネルの縁はワッシャーを溶着し引っ張ります。

数回に分けて引っ張り出します。

ドアも溶着板金で粗出しを進める。

 

粗出しが完了です。

プレスラインを意識しながら、クォーターパネルとドアの広いエリアの均し板金を進めます。

 

フロントフェンダーとドアのヘコミは、溶着点付け板金し、ドアはハンマリングで板金を進めてまります。

均し板金を完了させました。

 

バンパーのそれぞれの変形修正と下地処理にまいります。

フロントバンパーはフェンダーとバンパーの取り付け部のガリキズ、そしてバンパー下部の変形が目立ちます。

リアバンパーの左角は下側を中心に深いガリキズ。

リアバンパーの右角は広範囲に広がる小さなキズ。

 

左リアドア左リアクォーターのパテ処理

クォーターパネルインナーのパテ処理

左フロントフェンダーとフロントドアのパテ処理

フロントバンパー左側パテ処理

フロントバンパー下側のパテ処理

リアバンパー左側のパテ処理

 

ここからはサフェーサーを塗布し塗装前下地へまいります。

サフェーサーを塗布し下地を構成し塗装へ移行。

まずはドア裏、クォーターパネルのインナー部分を塗り上げます☆

ドア裏には修理の痕跡が残りますが、錆びないように塗装。目につくクォーターパネルのインナーはしっかり板金パテ施工し奇麗に塗上がりました☆

 

さて、本番塗装です。

広範囲の塗装でしたが綺麗に仕上がりました☆

 

乾燥後は塗装面を削り塗膜肌調整をしオリジナルのボディへと近づける作業を施します。

削った塗膜をコンパウンドで仕上がて行く作業。この一手間でクオリティが格段に上がります☆

写真撮影を忘れていましたが、ドアミラーの小さなキズも今回はサービスで一緒に塗装しました☆

 

はい!と言う事で綺麗に板金塗装リペア仕上がりました☆

①左リアドア左リアクォーターのへこみキズリペア後

②左フロントフェンダー左フロントドアのへこみキズリペア後

③フロントバンパー左角・左フロントフェンダーキズ変形リペア後

④リアバンパー左角ガリキズリペア後

⑤リアバンパー右角広範囲キズリペア後

 

気になるキズヘコミおおよそ奇麗になりスッキリリニューアルボディ完成です☆

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきありがとうございます!!!今後ともご贔屓くださいませ!(^^)!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました