気になるキズヘコミ板金塗装☆グレイス

今日から一気に気温が下がるとの予報でしたが、さほど気温は下がりませんね~。まだまだ蚊取り線香の出番はありそうです~

 

本日の作業場ブログはグレイスの板金塗装修理をご紹介いたします。

今回の損傷は左フロントフェンダーのヘコミとリアバンパーの角キズです。

フロントフェンダーは大きなヘコミですが、主に弾性変形なようです。

まずはフロントフェンダーから進めて行きます。

 

フェンダー裏からググっと力を入れればポッコリとある程度戻りました。

上下のプレスラインに歪が残りましたのでそこを溶接で引き出していくことにいたします。

 

点で引き出しながらハンマリングして行きます。

 

ここからはサンディングしパテで均す。

 

フェンダーはパテまで完了です。

バンパーの方はスリキズのみでヘコミは無いためパテで施工して行きます。

ここからはそれぞれサフェーサーを塗布し塗装前下地を完成させていきます。

 

サフェーサー塗布▼

下地足付けマスキング▼

塗装完了

 

塗装が完了し乾燥後は肌調整作業へ。

まずは800番手でブツ取り

3000番の耐水ペーパーまで順に塗面を研いでいきます。

最後はコンパウンドでしっかり磨き上げて完成☆

 

はい!お安く綺麗に完成です!

 

この度は数あるお店からマースガレージをお選びいただきましてありがとうございました!!!

今後ともマースガレージをご贔屓くださいませ(*^_^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加古川情報へ
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

矢印矢印矢印

ブログ村ランキングに参加してます!ポチっと押してくださって応援よろしくお願いします(*^-^*)

加古川の車修理はマースガレージへ!

#グレイス板金塗装

コメント

タイトルとURLをコピーしました